忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドイリーを実際に使ってみた

ひっさびさに部屋の片付けをしたんですよ。
様々な物が積みに積まれて、物置と化していた机もすっきり。
んで珍しく花なんぞ買ってきたので、先日編んだドイリーを実際に使ってみた。



こうして見ると、意外といい出来栄えかもしれないねコレ、
とか思えてしまうので花の力はすごい。生物の力はすごい。
糸の色も、夏らしくてなかなかよかった気がするな。爽やか緑。選択成功。

そういえば、カーチャンからもらったこのDMCの生成りの糸。
確認したら、レース糸ではなく刺繍糸だったということが判明した。
レース用に作ったものではないので、編みにくかったのも道理だそうで。

色が豊富なので、刺繍糸をタティングに使うこともあるのは知っていたが、
いきなり高度な材料に手を出してしまっていましたねえ。


ついでに写真を加工して遊んでみました。
使ったサイトは、いつもの通り、Pixlr expressPixlr-o-matic



ランダム編集で遊んでみただけなんだけれど、
なんというかこう、どう見せたいのか。みたいな。テーマ性が皆無だ。

赤系統が好きなんで、どうしてもそういう色調を好んでしまって代わり映えがしない。
そもそもこの場合、花よりもドイリーを見てほしいんであって。とか。うーむですよ。

拍手[4回]

PR