忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

想像力、貧

今朝の夢には筧利夫が出てきた。水色のスクーターに乗っていた。
高校の文化祭か体育祭か何かが無事に終わり、打ち上げをすることになって、
その現場に筧利夫も参加してくれた。という夢だった。

と、そうとだけ書くと、夢に有名人が出てくるなんて、
(まさに)夢見る夢子ちゃんみたい!という感じだが、
そんな夢をみた理由は明確で、
昨日2chで「実写版パトレイバー、後藤さん役は筧利夫」
という書き込みを見たからである。
原付は、栃木の竜巻被害に遭われたお宅の庭にあったのを
NHKのニュースで見たからだろうな。

(間違えて検索でいらした方などにご注意いただきたいのですが
本当にその役がその人なのか。とかは知りませんよ。)

子供の頃はもうちょっと血湧き肉躍る冒険活劇系の夢をたくさんみて
楽しかったもんだけどなあ。
これじゃ、日常を切り貼りしただけの映像集じゃないか。

一から何かを作ることが非常に苦手で、
それは常日頃から頭を抱えている己の問題点なんだけど、
夢でさえ外部からの影響ナシにはみられないのか。と思った。

拍手[0回]

PR