忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パパムス

 日記ってさ、書きかけで放置しておくと劣化していくよな。何事かが変化するのは当たり前なので、その瞬間を切り取ることに何の意味があるだろう、と思うこともある。変化しないぐらいまで固まったところで記しておければ、それでいい、それで構わないのかもしれない。んでまたほとぼりが冷めたところで、そういえば気付いたんだけどーってなぐらいの変化を、また記す。
 「パパとムスメの七日間」というドラマを見てたんですよ。わたしがドラマを試聴するのは珍しいことでもあるし、面白かったし、だから感想など書いておこうと思っていたんだけど。時間の無さにかまけて断片的に感想をメモっておいたら、時間のある今日になってまとめることができないんですよ。まあそれでも一応書いてはおく。断片が役に立たないとは限らないとも思うので。
 「パパムス」は、同世代(殊に思春期少年少女)の転換ではなくて、オッサンと小娘との転換というところが面白かった。TSF作品にそんなに詳しいわけではないけれど、こういうものって多くはないんじゃないだろうか。性転換による展開以上に、世代が違うことで起こる事件のほうが面白かった。

拍手[0回]

PR