忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダルマレース糸、購入

ふっふっふ。ついに買ってしまった。
ダルマレース糸、2種類3色。


1つめは30番の「葵」。色番は12。


公式サイトの見本写真でも、わたしが撮ったものも、
茶味が強いベージュに写っているが、
実物はなんというかグレーがかっているというか、銀色。

今回の本命は80番糸だったのだが、こちらも勢いに任せて購入。
1玉500円もするので、迷った末ではあります。
20番の扱いにはだいぶ慣れて物足りなくなってきたけど、
40番だとなかなか綺麗に編めないので、使ってみたかったのだ。


2つめは、そもそもの目的であった80番糸
色番は、生成りのほうが0003、緑のほうが0006。


0002と0003はどちらも生成り系色。
公式サイトでもそうだが、実際にも、2色の違いは非常に微妙。
今回は、いかにも「生成り!」って感じの、
よりクリーム味が濃いほうを買ってきた。

レース編みってやっぱり白が多いと思うんだけども
わたしは生成りのもののほうが好き。断然好き

緑は、モスグリーンというか、抹茶色。
0008の青緑や、0012の漆黒などと、どれにしようか迷ったが
結局は一番好きな色を選んできた。

カーキ色とか国防色とかオリーブドラブとかもだけど、
こういう渋い緑もまた大好きだ。
服装もたいがいこんな色のものばかりなので、
もしアクセサリーを作るなら合わせやすいだろうという理由もあり。


あとは、40番の「紫野」って糸も、売っていれば見てみたかったが
今回行った手芸品屋にはなかった。80番が売っていたのは逆に驚き。
糸の比較は赤裸々レース 糸 ダルマに詳しいです。

拍手[1回]

PR