忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウェバー、引退決定

【速報】ウエーバー、F1を引退しポルシェに合流
F1引退のウエーバー、ル・マンへの挑戦に興奮
ポルシェ、“ベストドライバー”ウエーバーを歓迎
ウエーバー「F1続行は全く考えていなかった」
レッドブル、ウエーバーの後任決定は急がず
(上記リンク5つは全てオートスポーツweb)

F1界で、きちんと引退表明をして辞めるドライバーというのは少ない。
多くが、来季も走り続けたいと願いつつ、
どのチームにも残留できずに、結果的に姿を消していく。

本日、ついにマーク・ウェバーの引退が正式発表された。
デビッド・クルサードに続き、レッドブル・レーシング2人めの引退発表だ
(クリエン・リウッツィ・ドーンボスは引退発表はしてないからね)。

ここしばらく耐久レースへの移籍が噂されていたが、
本人もずっと否定していたし、噂はあくまで噂でしかなかったからな…。
来年のWECはおもしろくなりそう。ポルシェ、強いだろうか?

エースドライバーであるベッテルとの不仲も一因だろうから
DC先生のような円満引退というわけではないけども
それでも、F1のような世界で、何度も大クラッシュ大怪我をしつつ
ここまで現役で走り続けてきたことの意義は大きいと思う。
お疲れ様でした。

ところで、この時期に引退発表って、見切りをつけるには早いような気がしたが
思えば、DC先生の発表も2008年7月3日だった。
欧米って秋が新年度の始まりなんですよね? 夏が別れの季節だったりするんですかね。

拍手[0回]

PR