忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痩せない

今日はものすごーくよく運動をして
そのわりにあまりメシを食わなかったので
もしかしてもしかしてこれは、
0.5kgぐらい痩せちゃってるんじゃないのー?! わくわく!
と体重計に乗ってみたら1kg増えていた。

なんかね、こういう小さな裏切りが積み重なって、
今の怠惰なわたしが出来上がっていると思うんですよ。
どうせやっても無駄なんだ。
そりゃ、なんでも、やればすぐに効果が上がるわけはないさ。
でも毎回裏切られるんですよ、そういう気がするんですよ。

ひとつにはやはり即効を求め過ぎという理由があるだろうし
また、期待を多く見積もり過ぎという理由もあるだろうし
それでもなんかね。毎回裏切られている気がするんですよ。

小さな成功体験を重ねて付いていく自信以上に
小さな失望体験で削れていく自我がある。
大きく期待をもてるというのは
わたしがまだ人生を諦めていないという証拠でもあるだろうが
ちょっと最近元気が無い。

拍手[1回]

PR