忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フライパンを買った

長いこと愛用していたフライパンがついにぶっ壊れた。



持ち手を固定するネジが逝ったらしく、締めても締めても締まらない。
麺を茹でて持ち上げたときに、緩んでいた持ち手が回転し、
ぐらんと傾いて湯をこぼしそうになった。危うく火傷をするところだった。
ので、新しい物を買った。

わたしは、焼きもの炒めものだけでなく、
簡単な調理はだいたいフライパンで済ませてしまう。
この時期ならそうめんだの茹でるのにも使うし
年間通して味噌汁を作るのにも使う。一人鍋もOK。

これまで使っていた物は、直径が小さくて高さが深く、
ホムセンの安物のわりに激しく重宝していたんだけど、
いざ探してみるとなかなかそういう商品がない。

困りつつも数か月だましだまし使い続けていたんだが
先日、関西中心に展開しているイズミヤというスーパーに行ったら
夏セールにつきなんと格安400円!でフライパンが売られていたので
思わず衝動買いをしてしまった。(衝動買いと言えるのか?)

このページの真ん中辺の「テフロンベーシック フライパン」というやつだ。
しかし、やはり、深さは全然足りないんですよねえ。
まあ400円だし、とりあえずの繋ぎのつもりだけれど、
いままでの物の半分ぐらいの高さしかない。

拍手[1回]

PR