忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Windows7とAndroidとのファイル共有

先日書いたように、DLNA接続では思ったような結果を得られなかったので
今度は普通のファイル共有を試してみることにした。
しかしこれもうまくいかなかった。もう疲れたよ。主に足腰が。

まず、WindowsとAndroidとのファイル共有以前に、
Windows同士での共有の設定をするわけだが、ここですでにアウト。

こちらの参考サイトの中ほど、「共有オプションの設定を行う」の項目、
この8番の「[ファイルとプリンターの共有を有効にする] にチェック」という部分。
これがね、何度チェック入れてもチェック入れてもチェック入れても
勝手に解除されてしまう…。なぜ…。ハックされてるとでもいうのか!
一応検索もしてみたけど、同じ症状の人は見当たりませんでした。

ここをクリアできないから当然Androidとの共有も挑戦できずにいる。
パソコン側での設定さえきちんとできれば、
スマホでは特にパスワードを入れたりする必要もなく、
簡単に使えるようになるはずなのになあ。
プレーヤーの使いにくさには目をつぶって、
しばらくはおとなしくDLNA接続で使うことにしようかと思っている。

拍手[0回]

PR