忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰るべき場所


深夜にふと目が覚めて、半覚醒状態のときに、なぜかいつも
「ああ、今の夢ちょっとおもしろかった、Twitterに記録しておこう」と思う。
夢うつつなんで、わざわざ居間まで行ってペンとメモ帳を取り出して、
とならないのは当然かもしれないが、なぜTwitterなのか。

「少女ファイト」6巻にて、
学に「練さんは 式島先輩の どういった所が お好きなのかな なんて……」と訊かれ
練は「なんかねー 学校で プール入ってる 時とか…… 特殊な場所に いる時 あるでしょ」
「ああいう時 急にね わ~~なんか シゲルんとこ 帰りたい~~ って思うんだよ」と答える。

そんなにわたしはTwitterが好きだろうか?
や、反語として「好きだろうか? いや好きではない」と言いたいわけじゃなくて
そこまで好きだったのか、我ながらうむむ、という感じで。
最近めっきり発言も減ってしまっているのにねえ。不思議だ。


2013/06/07追記
2013-06-05 Jさんより拍手コメントをいただきました。
そうか、そういえばTwitterって独り言ツールだったんですよね。
Twitter疲れというのともまた違うんだよなー、とか自己分析していたのですが、
そうかー。まさに原点回帰なんですねえきっと。

拍手[1回]

PR