忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「村田エフェンディ滞土録」を、読む予定です。

村田エフェンディ滞土録

 数日前に発売になったはずの、梨木香歩のこの新刊。正確に言うと新刊ではなく、単行本の文庫化です。張り切ってあちこちの本屋を探し回っていたのですが、どこにも置いていない。これまでにも何度か、本が発売予定日通りに発売されていない経験があるので、今回もそうなんだろうか。
 明日また本屋行って出てないようだったら、もうこの際だから他にいくつか欲しかったものと合わせて注文しちまうかなあ、そう思ってamazonを眺めていると、重大な思い違いをしていたことに気がついた。それというのも! わたしは、一生懸命に新潮文庫の新刊コーナーを探し回っていたのだ! 本当は角川文庫からの発売でした!
 これまでの梨木さんの文庫本は全て新潮社から発行されているので、今回も当然そうだろうという思い込みでした。これを読んでいるどなたかや将来のわたしがまた同じ過ちを犯さないために記しておく。明日また本屋行ってきます。

拍手[0回]

PR