忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ひまわりっ~健一レジェンド」4巻を読みました。

ひまわりっ~健一レジェンド~ 4

 半年前まで狂ったように読みふけっていた東村アキコ作品。「ゑびす銀座天国」がとても素晴らしい作品だったので、そのスピンオフとも言える「ひまわりっ」も、何度も読み返していた。んだけれど、そろそろ熱も落ち着いてきた。
 1巻は父の健一に振り回される日常を描いたコメディ、だけど2巻3巻と進むにつれ、アキコと健一2号の恋物語にシフトしてきて期待の展開、と思いきややっぱりギャグマンガ。ギャグでもあり恋愛ものでもあるストーリーが面白い、という意見よりは、ギャグでもなく恋愛ものでもない中途半端さがつまらない、という意見のほうが同意できてしまう…。
 失望したという意味ではないんですよ、我ながら続刊も買うとは思うんですよ。だけどもっとアキコのかわいい笑顔と健一2号のかっこいい姿を見たいので。まあ、東村アキコの恋愛マンガを読みたければ「きせかえユカちゃん」があるからなあ。

きせかえユカちゃん (1)

拍手[0回]

PR