忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・フライパンを買った

先日買ったフライパンがやっぱり気に入らない。
ゆで卵作るのに使ってみようとしたのだが、
やはり水量は卵半分ちょいの高さまでしか来ない。

外出のついでにいつもと違うスーパーに行ったら
なんと深さ8cm!のフライパンを見つけたので
またしても思わず買ってしまったよ。

外箱に記載されていた「ママディナー」「フライパン」「20cm」「H-2072」
という4つのキーワードを手がかりに検索したら
Amazonにある以下の商品だということが判明した。

パール金属 ママディナー ふっ素加工IH対応ガラス蓋付深型フライパン20cm H-2072

元値2310円の、Amazon現時点価格1553円ですが、わたしは980円で買った。
専用の蓋まで付いてきて980円は安い!と飛び付いてしまった。
趣味の物なんかと違って、生活雑貨はそこまで躊躇わずに金を使ってしまう。
調理器具は消耗品、という意見もあるようだが、浪費癖が付くのはよくないな。

金属部分は薄いし、作りは甘そうではあるが、
お高い物はその分重いし、しっかりしていて軽い物はさらにお高いし、
わたしにはこのぐらいの物がちょうどいいかもしれない。消耗品消耗品。
これだけ深いと、片手鍋でもよかったんじゃないの、という感じだが。

というか、深さもありつつフライパン的に使いたいなら、
世の中には「雪平鍋」という存在があるらしいですよ。奥さん。

拍手[1回]

PR