忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「トッキュー!!」15巻を読みました。

 原作:小森陽一・漫画:久保ミツロウ、「トッキュー!!」15巻を読みました。
 この巻に掲載のあたりからマガジンを読まなくなっていたんだなあ、1話目からいきなり見覚えがない。話もちょうど前巻でいったん一区切り、この巻では新章からの始まりとなったこともあって、新鮮な気持ちで読めた。正直に言えば、このマンガは連載で毎週じりじりさせられるのが楽しい作品なのだが。
 しかし久保ミツロウは相変わらず話の緩急が上手いなー。この巻では特にそれを感じました。シリアスな長期的ストーリーと、合間合間に挟まれるテンポのいい短期的ギャグと、両面を併せ持ってマンガとして成立させているのが美しい。前作「3.3.7ビョーシ!!」もそういう構成だったので、原作者ではなく漫画家の力量に拠るのだろうと思う。
 マガジンの公式サイトでは、トッキューの連載第1話をまるごと読むことができますよ。講談社太っ腹。

拍手[0回]

PR