忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者ブログなんか好きになってきた

 過去に使っていたFC2ブログと忍者ブログはとても似ている。管理画面が似ている。設定項目の立て方とかも似ている。他のブログサービスを使ったことがないから知らないだけだろうか。だけど体感としてFC2より軽い。あとURLに番号が入らないのが気に入って今回は忍者を使ってみました。
 Webアプリケーションで記事を書くエディタが準備されているので、タグなんてどうせほとんど使わないし、横着してこのエディタを使っているのだが、改行がどうなっているのかよく分からない。ソースを見たら何かものすごく横スクロールになっていた。まあ閲覧時点で普通に読めればそれでいいんだけどな。

 とかくわたしの欠点として、形から入るってのがある。例えば文章を書くにも、ガワが決まらないと行動できない。見た目とかも気に入るようになってないとイライラする。かといってHTMLとかCSSとか扱える充分なスキルが無い、それで不快になるぐらいならきちんと学べばいいのに、なんなんだろうか。
 あと、毎回ブログ作って苦労するのはカテゴリ分け。これも「形から入る」てのが悪いんだが、どうせならたくさん記事を書きそうなカテゴリをURL番号若い順から振りたい、とか変な欲求がある。まあ結論としてはかっこつけたがりなんでしょうね。

拍手[0回]

PR