忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カスタマイズ今後の課題

 忍者ブログ面白い。テンプレートを自分で作るのが割合に容易なのが面白い。FC2にもCSSジェネレーターがありますね、あれと似ています。
 この目に痛い配色は、わたしが自分で考えました。どうよ? オシャレでしょ! それはともかく、ざっと見ていて目についたので直したい部分。

  • 引用タグの見栄えが変なので直す。
  • 個別記事を表示したときに、ページの上下に、古い記事や新しい記事に移動するためのリンクが付くんだけど、これが変。あまつさえ文字化け。なので直す。
  • サイトタイトル部分にTwitter直近発言を表示しているんだが、余白が変なので直す。
  • 記事を個別表示にすると、「続きを読む」まで開いて表示されちゃうんだな。これはテンプレートを弄ることで直せるものなのだろうか?

 それとやっぱりカテゴリ分けですね。テーマをはっきりさせないブログは読まれにくいらしいよ。

拍手[0回]

PR