忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Old Readerは安泰なのかどうか

先日紹介したThe Old Reader
Google Readerの代わりに使い始めたばかりだが、先行き不透明。
急激なユーザー数の増加は運営側としても予想外の勢いだったようで、
大きなサーバートラブルに始まり、今もちょこちょこ細かいバグ挙動が頻発している。

そしてついに7月29日の運営元ブログには
「数週間後に一般ユーザーは使えなくなります」という案内が。
あー、次はどうすべえか…と思っていた矢先に、一転、
31日には「大丈夫になりました、詳細は追って」という案内が。

求める機能が揃っていることや、細かく現状を伝えてくれることはありがたいのだが、
こうもふらふらしているのを見ると、使い続けるのはちょっと心配になる。

拙い英語力を駆使して運営元ブログを解読するに、
自分が必要としていたからこういうサービスを作りました、
というのが元々のきっかけのようだし。
便乗で使わしてもらってすいませんすいません、という気分。


2013/08/07追記
8月3日に改めて発表があり、
これまで通りに無料で使えることが無事に決まったそうです。
ただし、8月5日の発表では、
アップデートの過程で何度かサービス中断することがあるので注意とのこと。
ひとまず、運営の柔軟な対応と、これからも使い続けられることに感謝。

拍手[0回]

PR