忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HTML List Generator

このブログ書くのに、ときどき(わりと頻繁に?)リスト形式を使うんだけど、
あのHTMLタグはけっこうめんどくさい。
手打ちじゃなくてタグ補完機能とかのあるエディタを使うとしてもめんどくさい。
なので、変換ジェネレータがないか探してみた。

「リスト HTMLタグ ジェネレータ」で最初に見つかったもの
残念ながら日本語が文字化けしてしまうらしい。
OLもULも、DLも作れる! すごい! と思ったんだけど。

実際に試してみたら、文字化けというか、文字実体参照っていうのか、
「あ」だったら「あ」みたいなやつ。で出力される。
このサイト上では出力結果が読めないというだけで、
ブログに投稿して実際にブラウザで記事を見るときには問題ないんだけど、
ちょっと手直ししたいときとかは確かに面倒だよな。

実体参照→文字列変換ジェネレータがあれば、
それを重ねて使えばいいのかもしれないけど、
それはきっとリストタグ打つ以上にめんどくさい。
ちなみに、文字列→実体参照の変換ジェネレータは見つかったけど
欲しいのは逆だ。逆はすぐには見つからなかった。

そこで次に、上記ジェネレータの名前そのまま
「HTML List Generator」で検索したら、あっさり見つかった。
箇条書きリストも番号付きリストも作れるよ! べんり!
List tag generator

拍手[0回]

PR