忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーブルのHTMLタグ

先日、文章をリストに変換してくれるHTMLタグジェネレータを紹介した
今回はテーブルのHTMLタグジェネレータの紹介。

HTMLの表を作成・結合ツール | テーブルタグジェネレーター
ブラウザ上で入力・変換するタイプ。HTMLとCSSと分けて出力される。
直感的に使えてらくちん!と思ったが、
あとから行列を追加することができない。それまでに入力した内容が消えてしまう。

TABLEIZER! -- Spreadsheets to HTML Tables Tool
Excelなどで作った表をコピペ→変換するタイプ。
フォントの種類とサイズ、見出し行の背景色が設定できる。
でもこれも日本語は実体参照で出力されるので、その後の修正が面倒。

エクセルシートをHTMLテーブルに変換しちゃう君 (ββ)
上のサービスと同じ、コピペから変換するタイプ。
日本語通る、かなり細かい設定もできる、なのでこれを使うことにした。
詳しい説明は以下のサイトに掲載されているので参照。
「エクセルシートをHTMLテーブルに変換しちゃう君 」がすごく便利 - WEBマーケティング ブログ

拍手[0回]

PR