忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あわせて読みたい」を設置した

 サイドフィードで新しく発表されたあわせて読みたい。早速設置してみました(右カラムの「外向的その他」というところに貼った)。どのようなサービスなのか、公式サイトの説明文より引用。

「あわせて読みたい」とは、あなたのブログ読者が「よく読んでいる」ブログを知ることができる無料サービスです。

「あわせて読みたい」をブログに貼り付けることで、あなたのブログ読者が「あわせて読んでいる」サイトを知ることができるのと同時に、他のサイトでもあなたのブログが「あわせて読まれる」ようになります。

 2chで言うところの、「おすすめ2ちゃんねる このスレを見ている人はこんなスレも見ています」ってのと似たようなものですね。まだサービス開始したばかり&設置したばかりなので、集計結果が出ていませんが、どうなるのかかなり楽しみです。知らない世界へゴー!

深夜追記
 結果が反映されつつあるようです。順当ですなあ。人気中の人気ブログは、ネットに興味がある人なら見ている率は高いだろう。もっとこう、意外なブログにリンクしてみたいんだ。
070615追記
 結果が随時更新されております。今まで見たことのないブログがいっぱい! 楽しい! これ、半分ぐらいわたしがよく行くブログになっちゃうんじゃねえの? と思っていましたが、そういうわけでもなかった。おもしろい!

拍手[0回]

PR