忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身体感覚

以前Twitterにも書いた話なんだけど、わたしは運動ができない。
運動が苦手というか、それだけではなくて、身体を使うのが苦手というか、
自分の身体が今どういう状態にあるのか把握するのが苦手だ。


学生時代に合唱部に入っていたことがあって
「地声じゃなくて! 『発声』して! ふざけないで!」って
いつも怒られていたんだけど、ふざけてたわけじゃねーよ。
そのときの自分の声が地声なのかどうか、どうしても分からなかった。

デス声の曲を聴いていて思ったんだけど
ああいうのは、普通の人はあんまり普通には出せない声ですよねえ。
最初にそういう声能を会得するきっかけはどういうものなんだろうか。

デス声の曲を聴いていて思ったんだけどカラオケに行きたい。
が、どうしたらああいう声を出せるのか、想像がつかない。
想像つかないならやってみればいいのか。久々にトリカラ行きたいです。


2013/06/07追記
2013-05-03 Jさんより拍手コメントをいただきました。
現在の声を捨てなければいけないんですか…。恐るべしデス声習得…。
エピソードとしては人魚姫みたいで美しいのに…。恐るべしデス声習得…。

拍手[1回]

PR