忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「自信」

飽きっぽいのと無計画なのとで、
仕事(?)・趣味・生活雑事、何事も少しやっては放置放置で、
やりかけのいろいろが増えるだけ増えて
完了に至るまでにとても時間がかかることが多いのですが

数日振りとか、数週間振りとか、数か月振りとか、
久々に再開して作業に向き合ったとき、いつも、
「え…以前のわたし…なんでこんな処理してんの…?」と思う。

んで慌てて過去の記録や思い出をひっくり返してみると
意外にもそれはおかしな処理ではなくて
他にやりようがないので仕方無く採った結果である。ことが多い。

自分を信用できないから、おかしな処理にしか見えないんだよな。
例え何千回の成功経験を重ねても、だ。

昔はもうちょい深刻視してて、
というかこういう問題に突き当たるたびに過剰に悲嘆してて、
我ながらそれはそれで手が付けられなかった感じだったけど
今は少し突き抜けてしまって、多少の欠点には目をつぶれるようになった。

毎日落ち込むだけ落ち込んで暮らすよりは
気にせずに明るく過ごすほうがいいだろうけど
欠点だと自覚しているなら治す方向を目指すほうが
さらに良く生きられるんだろう。

拍手[2回]

PR