忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇場版∀ガンダム「I 地球光」「II 月光蝶」を観ました。

 TVシリーズはしばらく前に観ていたが、劇場版2本は未見だったので、先日レンタルで借りてきた。知人の話によると、TVシリーズと劇場版とを観終えてようやく補完される、ということだったので楽しみにしていたのだが、いまいちだった。
 一番大きい不満は、ウィル・ゲイムが出てこないこと。つまり、ディアナが地球に降りる決意をした重要なエピソードが、バッサリと切られていること。ディアナの心情を描かずして、地球人とムーンレィスとの対立・交流を描くことは、無意味だと思う。
 まあでも当たり前なんだけれど、全く違う側面から新しい話を生み出すよりは、かなり急ぎ足の総集編にしてしまうのが手っ取り早いんだろうな。TVシリーズ全50話の物語を4時間に詰め込むとすれば。ただし、Wikipediaによると、

なお、「月刊ニュータイプ」誌上で富野由悠季は、2005年に公開された劇場版『機動戦士Zガンダム』と同じく、20年後(おそらく2019年)に新訳の『∀ガンダム』を創りたいと述べた。

ということらしいので12年後がとても楽しみです。生きる気力が湧いてきます。

ターンAガンダム 1 地球光 ターンAガンダム 2 月光蝶

拍手[0回]

PR