忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「OVERMAN キングゲイナー」を観ています。

オーバーマン キングゲイナー Vol.1

 「OVERMAN キングゲイナー」をようやく観ています。面白いよと話には聞いていたのですが、なかなか機会がなく、せっかくレンタル屋に行ったのにまとめて貸し出し中でもういいよ!バカー!とプンスカしたりとかで、ずっと見逃していました。
 昨日までで5話を観終わったところ。全26話ですからエンディングまではまだまだですが、とりあえず現時点での感想を、洗練させないままに箇条書き。

  • OP綺麗過ぎる。
    • ロゴがピクピクするところがとてもよい。予想外なので新鮮に驚ける。
    • ゴーゴーはネットで評判を見て期待していたほど激しくはなくて、ちょっとガッカリした。ていうか、前知識入れてしまってたからつまらなかったな。
    • ゲイナーとサラとのダンスは素晴らしい。「感じられれば力」のところ、何度見ても泣きそうになる。いやいやマジですよ。ゲイナーの表情が変だけど。
  • 物語は、相変わらずの富野節というか、初見ではほとんどストーリーが掴めない。
    • 「ヤーパン」「エクソダス」のように、それなりに耳慣れぬことなく聞き取れる単語もあるのだが、それが何を意味するのかが分からない。
    • 第n話の冒頭の前回のあらすじで、ようやくn-1話が理解できる感じ。話の構造自体はシンプルだが、展開が目まぐるしいから理解が追いつかない、ってのも大きいんだろう。
    • で、2回以上観る or ネットで知識を入れちゃう、ってのを前提にして、キャラ中心に観るよう切り替えたら、すごく楽しめた。
  • キャラの思考が素直に受け入れられてよい。しかしこれはガンダムとかと比較してしまうからかしら。
    • ゲイナーはカミーユに似ている。けれど、カミーユの行動がわりと不可解なのに対して、ゲイナーは歳相応の頑固さを持ってるだけという感じ。あとゲイナーはロランにも似てると思う。ロランも頑固ですね。
    • アナ姫の声はソシエ? ←あとで調べたらメシェーの声だった。
    • ヤッサバ好き! 大好き! つまりヤザンさん愛してる!
  • ED、「You can you get my song」のところ、サラが恐過ぎる。あれは狙ってるのか? それとも恐さ以外の何かを表した表情なのか?

拍手[0回]

PR