忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素材配布サイト紹介

 カッコいいサイトなので紹介したい!と思いつつ、すっかり忘れていました。
 このブログの画像は、C.o.P:Legend AMARANTHという素材サイトのものを使わせていただいています。なんだか分からないがわたしは六角形が好きなのです。六角形壁紙がたくさんあって大変お気に入りです。
 他にも、護符を携帯の待ち受け画像に、とか、視点が独特でおもしろい。このブログには似合わなさそうなんだが、ルーン文字とかも使ってみたい。一風変わった素材をお探しの方はぜひご覧ください。

 上記素材サイトには大変申し訳ないのだが、ついでメモ。
 以前、行間の調整や何かで「ユニバーサルセレクタ」に苦労させられたことがあったが、その続き。line-heightの指定がうまくいかなかったのは、<p>タグをちゃんと始めずに、</p>タグしか使っていなかったからでした。開始タグを手抜きしていいのは<br>だけなのに、勘違いして覚えていた、剣呑剣呑。以後は要注意。
 と、さらについでに、今後カスタマイズしたい部分を記しておく。

  • 以前、ネタバレ部分をいきなり表示させないように苦労したけども、ダメだった。ところが携帯からこのブログを見ると、個別エントリでもちゃんと追記が分けて表示されている。PC用テンプレでもできないわけじゃないだろう。調べる。
  • コメントやトラックバックのタイトルが本文のタイトルと同じなのはイヤ。というかコメントにタイトルって要らないと思う。すでにタイトルを入力してコメントくださった方には申し訳ありませんが、そのあたりの調整。
  • どうも長文になってしまうことが多いので、記事全体のタイトルだけではなく、本文中にも中見出しを作りたい(はてなダイアリでよく見る構成みたいにしたい)。Hタグをなんとかする。自分の文章の冗長な悪い癖も併せて直すのだ。

拍手[0回]

PR