忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父セーターを編んでいる

もう1月以上ずっとトーチャン用のセーターを編んでいる。



画像は10日ほど前に撮ったものだが、身頃の3分の2ほどが終わったところ。
糸が途中で足りなくなりそうなので、間に別の編み地を挟んで
胸(おなか?)に太いストライプ模様を入れることにした。
似たような糸を選んでしまったので分かりにくいが、
真ん中あたりの水平線の上下で糸が違うのです。

しかし10日前のこの写真から10段と進んでいない。
いわゆるメリヤス砂漠というやつで、模様などは特になく非常に単調であること、
既に季節外れなので、編み上げてもしばらく着てもらえないであろうこと、
まあどちらも言い訳なんですけどね。
モチベーションが上がらず遅々として進まない。

拍手[0回]

PR