忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2chで見かけた文章

なんだかすごく心に響いたので貼っておく。
ちょっと探してみたけどこのスレしかひっかからないので、
コピペではなくオリジナルだと思われる。

19 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/13(火) 16:05:37.42 ID:at0YLyhM0

前に知り合い伝えで、プロサーファーのおっさんに朝から海出て特訓してもらったんだよ。
おっさんのロングボード貸してくれてそれ使ったけど(ワックス塗ってないまま)
ずっとつるつる滑って2秒と立てない。でも、気合いで昼まで頑張った。
死にそうになったが、サーフィンって、そういうものなんだと思ってた。
帰り際におっさんが「おい、このボード、ワックス塗ってないじゃないか。よくそんな板に乗ってたなおまえ」とか言いやがって、
どうやら俺は午前中、あり得ない超人技に挑戦していたらしい。
「おまえ見込みあるからがんばれよ」とか言ってたけど、とにかく言いたいことは、

何事も、事のやり始めで基本準備や作法に問題があるまま発見されずに、
構わずに準備万端の他の人たちと同じ待遇でやらされてしまう人ってのがいるけど、
こういう状況って、人生のパターンとして持っている人たち、いるよね。
いきなり欺されているので最初のハードルが一番高い。
この高いハードルをロッククライミングで登って制覇すると、あとは、自己流で異端者になる末路を描くというパターン。
強くなれるけど、仲間になれない、みたいな業を背負った人たち。

引用元:サーフィンの難易度は異常!ボードに跨って海で浮くのすら出来ない。どうやってバランス取るの?

拍手[0回]

PR