忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は何かずっと寝ていた

 体調が悪いらしく。今日は何かずっと寝ていた。この場合表題においては「なんかずっと」ではなく「なにかずっと」と発音していただきたい。というか率直に申し上げて首が痛い、枕が合わない。寝て起きたときに一日のうちで最大の疲れを感じるというのはつまり、枕が合わないだけではなく、寝具一式が自分の予想外なほどにヘタっているのであろう。布団ペラペラ。
 しかし昔から肩凝り症なので、ちょっとずつお金を貯めて、年に一度の自らの誕生日にちょっと高級な枕でも買ってみる、というのを以前画策したことがありますが、実際に買うとなると枕というのはなかなか躊躇する物です。他にも必要な物はたくさんあるのだし、畳がデフォルトで歪んでいるようなこの部屋で枕だけを高級化しても仕方があるまい。などと言い訳的な思考に陥ってしまう。
 例えば「引っ越しをする! そのためにお金を貯める!」という目的があって、だから枕は買わない、我慢我慢、とかいう目標があるのならばいいと思うんですが。実際には、思いついたところからやや強引にでもランクを上げていかなければ、生活全体での改善はなかなか見込めないわけです。全てが後回しである間に、お金だけが順調に貯まっていくのはそれは、もう少し高給な生活をしている方向けの思想だ。

拍手[0回]

PR