忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わざわざの言葉

何度でもしつこく言うけどもね
自明のことをそれでもわざわざ言うのって
度胸も手間も精神力も必要だと思っていて
それなのに言っていただける機会は無常の喜びですよ。内容問わず。

もっと関係が進化すると
言わなくても伝わる間柄になれるんだろうけれど、
それを目指すのと、
その境地に憧れるあまりハナからそのつもりでやり過ごすのとは、
全く違うことを昔のわたしは気付いておりませんでしたね。

わたしとあなたとは仲良くなりたいんだから
(或いは、もう充分に仲良しなんだから)
こんなことぐらい言わなくても分かるよねー、と振る舞って
失った友人知人のなんと多いことか。

ありがとうと言ったりどういたしましてと言ったり
それを繰り返す人生としたいものです。


2013/06/07追記
2013-03-18 Jさんより拍手コメントをいただきました。
前回の記事とも繋がりますが、コメント、いつも本当にありがとうございます!

拍手[1回]

PR