忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜の通り抜けに行ってきた

先週は、大阪造幣局の「桜の通り抜け」に行ってきた。
何年も前から行ってみたいと思っていたんだけど、
今年はたまたま予定が合ったので、いい機会だ!と。

130418_164128
入場すると目の前からずっと桜並木が続いている。
今年は既に桜が終わりかけてしまっていたようで、
平日昼間ということもあり、覚悟していたほどの混み具合ではなかった。
とはいえ人気の木の前にはやっぱり人だかりができています。

130418_005
造幣局の解説などにも書かれている通り、
ここには染井吉野はほとんどなくて、八重桜が多い。
新緑と一緒に桜を楽しめるのはなんだか不思議な感じがする。

130418_016
残念ながらあまり天気は良くなくて
晴れ間を狙ってうまく撮れたのはこの1枚ぐらいしかなかった。

130418_017
御衣黄はなんでかすごく好きな品種だ。
紫陽花っぽいところがいいんだろうか。

あと、「塩竈桜」というやつもかわいくて気に入ったんだけど
どの写真が塩竈桜だったか分からなくなってしまった。

130418_190940_kai
せっかくなので夜桜も楽しんでみようということで
京橋駅近くのカフェで一休みしたあと再び造幣局へ。
夜はさすがに昼以上の大賑わい。前の人にくっついてしか歩けない。
近辺は普通にお祭りの様相を呈しておりなんか楽しい。

余談ですがそのカフェバー(と言うのか?)がなかなかよかった。
下戸なので酒を扱う店に入った経験がほとんどなく、ドキドキしたんだけど、
雰囲気がよくて安くて喫煙可能。
またあの辺りに行く機会があればもう一度行ってみたい。

130418_043_kai
夜の部では写真は全然撮れなかった。
月が面白かったのでこの1枚。


2013/06/07追記
2013-05-03 Jさんより拍手コメントをいただきました。
ふっふっふ! ついに行ってまいりましたよ! お先に失礼しました!
混むときは上記の写真よりもっともっともっとすごく混んでいると思うので、
お子様が小さい間はちょっと難しいかもしれないですね。

拍手[2回]

PR