忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012F1マレーシアGP感想

 実家家族の京都観光に付き合ったりしていたら、日にちが経ってすっかり内容を忘れてしまった。ぼちぼち思い出しながら書きます。

 予選終了時、今回こそはやはりシューマッハに表彰台に上ってほしい!とか、やっぱり手堅くバトンじゃないかなあ?とか、勝手な予想をいろいろ打ち立てていたが、終わってみると1位から3位までなんと意外な結果。やっぱり雨はおもしろいね、家観戦のときに限るけど。
 しかし、アロンソの優勝は本人も言っていた通り実力での勝利ではない。悪天候の中でのさすがの腕前と言いたいところだけど、それだけでは勝てなかった。そしてこれはチーム戦略の勝利ですらない。マッサのダブルピットストップが、たまたまいいタイミングでマクラーレンを遮ったのが功を奏しただけだ。
 ペレスの準優勝も実力ではない感じ。どうも可夢偉よりペレ坊のほうが優遇されてる匂いがするとはいえ、今回の好成績はチームのおかげでもなさげ。いつものザウバーのタイヤ選択ギャンブルが吉なほうに転がっただけだろう。
 ハミルトンの3位は…正直予想外。こういう荒れるレースでは焦ってすぐにミスるのがハミルトンなのに、心のおかしさからそろそろ脱却しつつあるのだろうか。

 今年は本当に中盤チームの拮抗っぷりが楽しい。バトンが言っていたロータスとザウバーだけでなく、なかなかポイントに繋がらないとはいってもウィリアムズも、再デビューでなんか溌剌としているフォースインディアも。
 わたしがショックだったのは特にトロロッソ。これじゃホントにドライバー交替して正解だったみたいじゃないか…! とはいえこれを「春の衝撃」で終わらせず、シーズン最後までリチャルドにもベルニュにもがんばってほしい。

拍手[0回]

PR