忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しいことはあとにとっておく質だ

10年来放置してしまった万年筆を復活させようと
水でぬるま湯で3日ほど洗い続けたのだが、
固着してしまったインク汚れが全く落ちなくてですね。
(恐かったので洗剤の類は使っていない。)

なんとか方法はないかと、ネットでいろいろと調べたところ、
プラチナ万年筆からインククリーナーセットなるものが販売されていることを知り
昨日ついに文具屋で買ってきてしまった。
これだって洗剤ですが、メーカーが発売している商品なんだから、間違いはなかろう。

万年筆インククリーナーセット ICL-1200

寝る前に早速使ってみると、軽く洗っただけで既にペン先がピッカピカに!
あまりに強力なので、万年筆溶けちゃったりしないかなーとか、
意味もなく戦慄しながらそのまま一晩浸け置きして、
家事その他朝のお仕事も終わったのでさあ確認してみようかと、
思ったのだけれど、なぜか後回しにしてみたくて、他のことを先にやろうと思って、
今朝2杯めの珈琲を飲みながらこの文章を書いている。


10月から3月近くもブログを放置してしまっておりまして。
前回の記事で予告した内容を、案の定、まとめるのにとても難儀していたり
諸事情により唐突に携帯の機種変更をしたり
F1日本GP観戦に鈴鹿に行ってきたり
そんな盛り沢山の10月だった。
なのでそれ以来すっかりブログから遠ざかってしまった。

というのはやはりわりと言い訳ですね。
んでも、言い訳に済まされない真実でもあるんだなあ。
書きたいことはたくさんあるんですよ。
んでも、「書かねば…でもなんか書けない…」ではなくて、
「書きたいけど、他のこともしたい!」だったんだな。

昔ブログ中断したときは、もうちっとネガティブだった。
情熱を持って書きたいと思うほどのことがなくなってしまったり、
わたしなんかが書いたものを誰が読むのかという気分だったり。
それに比べれば、「書きたいけど、他のこともしたい!」は、
なかなか健康的でいいんじゃないかな、という気軽な感じ。


さあ、万年筆を確認しますよ。そしてまた気が向いたらブログを書きますよ。


2013/12/18追記
2013-12-18 Jさんより拍手コメントをいただきました。
速いよ! コメント速いよ! びっくりしましたよ!
それ以上に、期待してくださってありがとうございます、ですよ!
上記10月の出来事もですが、編み物のことなどもいろいろネタは貯まっているので
ぜひぜひ気長に。お待ちいただけると嬉しいです。待っていただけているうちが華…?

2014/01/07追記
2014-01-01 名無しさんより拍手コメントをいただきました。
コメントありがとうございます! とても励みになります。
ついに年末年始にも書けなかったGlaeja初心者向け記事ですが
長期休暇ということもあり、だいぶ大勢の方に閲覧していただいたようです。
難関の「かたつむり」解説、いつか必ず書こうとは思っているので、
気を長くしてお待ちいただけると幸いです。

拍手[5回]

PR