忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し痩せた気がする

別に体調が悪いわけでもなければ変なクスリをやっているわけでもない。
長年の軽肥満をなんとかせねば、と思い、
去年辺りから外出時は極力歩くようにしたら、少し痩せてきた。

痩せたと言っても、体重的には、上下しつつ1kg/年程度という
むしろこれを痩せたと言っていいのだろうかというぐらいの
ものすごくのんびりしたペースだし、
それまでは歩いて10分のスーパーにもバイクで行っていたぐらいなので
当たり前なのだが。当たり前ですね。

まあそんな感じで特にダイエットというほどの何かをしたわけではないのだが
たった一つだけ心がけたことといえば
家にいるときは体型をカバーしない服装を選ぶ、ということ。

出かけるときにぴったりした服を着る自信はまだまだ無いのだが
自分で自分の腹の肉を意識するだけでもだいぶん違うのだなあと思ったわけです。
常におなかを引っこめるように姿勢が良くなった気がするし
(前向きな意味で)痩せたいなと思う機会もずいぶん増えた気がする。
レコーディングダイエットみたいな感じ。

せっかくなのでもっと積極的に痩せたいですとここに明言しておこう。
腹肉がパンツの上に乗る不快感、これはデブでなければ分かるまい。
夏までに、腹肉がパンツの上にかぶさる感じ、ぐらいにまで落としたい。
がんばろう。

拍手[0回]

PR