忍者ブログ
わたくしことkanakanaが、思ったことを書き散らす場です。

FOE

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしは頭が固い

拍手コメントをいただいたときに
とても嬉しいのに応答ができないので
なんとかお返事する方法はないかと考えていたんだけど

例えば、あとで追伸として加筆するとか、
お返事のための記事をときどき書くとか。

でもそれは確実にお相手の目に留まるだろうか?
でもそれは普通のコメント欄への記載でも一緒か。
などと書きあぐねていた。

しかしですね、よく考えたら
別に無理にブログ内でお返事しなくてもいいんだよなあ。
メールとか、TwitterのDM経由でとか。
いくらでもやりようはあったのであった。

まあ、コメントでなく拍手コメントでいただいている以上
相手の方も返答を求めているわけではないのかもしれないが
そこらへんはさておき、
わたしは頭が固いよなーと改めて思った。


2013/06/07追記
2013-04-15 Jさんより拍手コメントをいただきました。
Jさんがわたしの文章を楽しんでくださっているのと同じぐらい
わたしもコメントをいただけて嬉しんでいるわけです。
それはやっぱり、伝えられるものなら、なんとかして伝えたいのです。

拍手[1回]

PR